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「ミツドモエ」
2018/10/16(tue)-10/21(sun)
11:00-20:00(最終日は18:00まで)
2F ACT2
グループ展「ミツドモエ」
「ミツドモエ」
女子美術大学 大学院 版画専攻2年生、3人によるグループ展。
決して交わることのない三者三様の展示です。
展示概要
2018年10月16日(火) - 10月21日(日) 11:00-20:00
※最終日は18:00まで
[レセプションパーティー] 2018年10月20日(土) 17:00 - 19:00
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小野澤久美 Kumi Onozawa
プロフィール
1994年 東京出身
女子美術大学短期大学部 卒業/2015
女子美術大学芸術学部洋画専攻 卒業/2017
女子美術大学 大学院美術研究科 版画研究領域 在中
略歴
2014 年「第 39 回大学版画展」 町田市立国際版画美術館/東京
「座・高円寺アートアワード」 座・高円寺/東京
2015 年「第9回 大学版画展受賞者展 」/文房堂ギャラリー/東京
「第83回 版画展」/東京都美術館/東京
「版画の断層3」 東北芸術工科大学 本館 7 階ギャラリー/山形
2016 年「第 41 回大学版画展」 町田市立国際版画美術館/東京
2017 年「卒業制作有志展」 Galleryうぇすと/東京
「短大若手卒業生による絵画展」 上海交通大学/中国
「版は異なもの味なもの展 参」 The Artcomplex Center of Tokyo/東京
「小野澤久美 銅版画蔵書票展」 LE PETIT PARISIEN/東京
2018 年「ACT PRINT PROJECT 2」 The Artcomplex Center of Tokyo/東京
「ACT小品展2018」The Artcomplex Center of Tokyo/東京
作品コンセプト
周りの視線や言葉、期待によって出来ないこと。
言葉にするには難しく、伝え方が分からない思いや願い。
そんなあやふやなカタチを不必要と感じずに、モチーフに思想を託しながら表現できればと思う。
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岡本珠実 Tamami Okamoto
1994年 神奈川在中
女子美術大学 大学院美術研究科 版画研究領域 在中
女子美術大学芸術学部洋画専攻版画コース 卒業/2017年
経歴
2016年 「第41回大学版画展」 町田市立国際版画美術館/東京都
2017年 「東京五美術大学連合 卒業・修了制作展」 国立新美術館/東京
「卒業制作有志展」 Galleryうぇすと/東京
作品コンセプト
「服の皺」
人体の隆起の沿ってできる服の皺。
たわみ、しぼられ、流れ、依っては伸びる。
人が人の形を擁する限り、人の威厳を持って生きる限り作られる皺の数は計り知れない。
繊維と身体。私はそこにある種の規則性と身体性を見た。何のことはなく、ただの服の皺なのだが。繊維の種類や伸縮性によって実情が変わり、バリエーションがあって実に面白い。
綿。絹。麻。ナイロン。レーヨン。アセテート。私たちの身体を包む糸の名は数多にある。それが紡がれ、服として生成され、人が着ることで初めて「服の皺」は存在するのだ。
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森茜 Akane Mori
1993年 神戸生まれ
2016年 大阪芸術大学版画コース卒業
2017年 女子美術大学大学院美術研究科 版画研究領域 入学
現在在学中
活動歴
2015年「第40回大学版画展」町田市立国際版画美術館/東京
2016年「セミナリオ現代版画展」長崎
「関西8芸術大学ポートフォリオ展」成安造形大学/滋賀
「日米版画交流展」California College of the Arts/アメリカ
「FEI PRINT AWARD」神奈川
「大野城まどかぴあ版画ビエンナーレ」福岡
2017年「浜松市版画トリエンナーレ」静岡
作品コンセプト
私は、銅版画で作品を制作している。
版と対話しながら針を進め、ひたすらに線を紡ぎ出すことで自身の世界を作り上げていく。
私の線への「執着心」は美しく、醜く、荒々しく、繊細である。
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