|
榎本タイキ | Enomoto Taiki
taikienomoto.main.jp
twitter.com/taiki_e
facebook.com/prowresillust
instagram.com/taiki_enomoto
愛知産業大学 造形学部 産業デザイン学科卒業
インターナショナルアカデミー パレットクラブ京都校イラストレーション科修了
子どもの頃からずっと感動を与えてもらっているプロレスに恩返しの気持ちでプロレスを描くことをライフワークにしています。
主な展示歴、活動歴
2013年 イラストレーション展『HEARTFUL PALLET』(キチジョウジギャラリー)/東京
2017年 『プロレスリングイラストレーション ザ・ライブ!!』(キチジョウジギャラリー)/東京
2018年 イロリムラ『プロクリエイターのお仕事展』/大阪
2019年 愛知産業大学 教員と卒業生による研究・制作展/愛知
2022年 ステップオーバーアートブリーカー3(アートコンプレックスセンター)/東京
<プロレス関連の仕事>
プロレス語辞典(著・絵:榎本タイキ 監修:高木三四郎 誠文堂新光社)/
プロレスドリル100(著:造事務所 河出書房新社)/
プロレス きょうは何の日?(著:鈴木健.txt 河出書房新社)/
センダイガールズプロレスリング コラボTシャツ
センダイガールズプロレスリング 変身マスクタオル/
豊田真奈美選手 引退記念マグカップ
黒潮“イケメン”二郎選手 Tシャツ、グッズ/
大谷晋二郎選手 応援クリアしおり(with 近藤印刷様)
高山善廣選手 応援クリアしおり(with 近藤印刷様)/
高山善廣選手 チャリティーカレンダー
竹田誠志選手リストバンド/
安納サオリ選手リストバンド/
立花誠吾選手 Tシャツ/
小川良成選手トートバック(プロレスリング・ノア様 公募企画 『おうちでプロレスグッズ編〜あなたのデザインを商品化〜』 )
FortuneKK様 小橋建太さんポロシャツマークデザイン/
学研の図鑑キン肉マン「技」(学研プラス)
|
|
岡崎実央 | Mio Okazaki
1995年、北海道札幌市生まれ。
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科を卒業後、株式会社ベースボール・マガジン社週刊プロレス編集部に就職。
アートとプロレスをかけ合わせた不定期連載「闘藝」を担当。
現在は退職し、プロレスをモチーフとした作品を多く制作している。
Twitter : https://twitter.com/mio_okazaki
Instagram : https://www.instagram.com/mio_okazaki/
WEB : https://www.miookazaki.com
主な展示歴、活動歴
2019年 武蔵野美術大学卒業制作 優秀賞受賞
2019年 第83回企画展 ヴィジュアル・コミュニケーション・デザイン・スタディ@東京ミッドタウン・デザインハブ/東京
2020年 ステップオーバーアートブリーカー @The Artcomplex Center of Tokyo/東京
2021年 第1回 ARTIST NEW GATE 最終審査展@Gallery Seek/東京
2021年 第1回 ARTIST NEW GATE 中島健太賞&リキテックス賞受賞
2021年 芸術のチカラ-POWER&HEARING@東武百貨店池袋店/東京
2021年 ステップオーバーアートブリーカー2 @The Artcomplex Center of Tokyo/東京
2021年 アートフェアアジア福岡@福岡国際会議場/福岡
2022年 Pro-Wrestling@GALLERY SUMMER of LOVE/東京
2022年 ステップオーバーアートブリーカー3 @The Artcomplex Center of Tokyo/東京
2022年 Dutch Auction Artfield Artists/東京
2023年 Pro-Wrestling2@MU GALLERY/東京
2023年 Dutch Auction “ART NOW vol.2”/東京
2023年 ART BUSAN 2023@Bexco Busan Exhibition Center/釜山
|
|
菅井 香織 | Kaori Sugai
https://www.instagram.com/kaorisugaii/
https://twitter.com/kaorisugai
2010年University for the Creative Arts BA Fine Art 卒業。
実際に行った場所の風景画や、キャンバスボードを使ったブローチなどを制作しています。
2023年「未知の景」@space2*3/東京
2021年「CONTEMPORARY ART FROM SWEDEN part V」@三溪園/横浜
2013年「ACTアート大賞展」@The Artcomplex Center of Tokyo/東京
2010年「UK-JAPAN ART AWARD」@ROA Gallery/ロンドン
他個展グループ展多数
|
|
土屋幸生(a.k.a hangyomans) | Yukio Tsuchiya
https://www.instagram.com/hangyomans/
東京生まれ、神奈川在住。
架空のプロレス団体『GOOD OLD WRESTLING』のオーナーとして、オリジナルレスラーによるアートピースで「楽しむ」ことをモットーに活動中。私のアートピースは『その次』を応援するためにあります。
大丈夫!
LIFE IS SIMPLE.
=EXHIBITION=
2022 Popup store “MEN’S FITING WEEK”/玉川島屋(東京・二子玉川)
Solo Exhibition “THE WRESTLING CLASSIC”/Gallery Dalston(東京・森下)
Solo Exhibition “SUMMER HONK ’22”/Space Utility Tokyo(東京・中目黒)
Joint Exhibition “ROYAL JUMBLE”/照恩寺(東京・小平)
2021 Solo Exhibition “Let’s Pro Wrestling”/IMIN Art Lab(台湾・台南)
Group Exhibition “ステップオーバーアートブリーカー”/アートコンプレックスセンター(東京・四谷)
2020 Solo Exhibition “WRESTLING”/照恩寺(東京・小平)
Group Exhibition “SUMMER GROUP SHOW”/the blank gallery(東京・原宿)
|
|
NaNaHa
Instagram:https://instagram.com/nanaha_photograph
Twitter:https://twitter.com/nanaha_photo
実在するものたちの姿を通して、 鑑賞者がイメージを膨らませ、思いを巡らせ、
実在を超えた想像ができるような写真作品を生み出していきたい。
目線、切り取り、表現方法を日々模索しながら制作しています。
東京都出身
2007年 上智大学文学部心理学科 卒業
会社員を経て、英国へ1年ほど旅立つ
2014年 London College of Communication (Access to HE Design Course) 修了
2018年から写真作家として活動中
<個展>
2019 「unexpected coincidence」 @The Artcomplex Center of Tokyo
2020 「like」 @JINEN GALLERY
2021 「__ with 〇〇」@The Artcomplex Center of Tokyo
「Nourishment」@JINEN GALLERY
2022 「語りかけるように-Talking to you-」@The Artcomplex Center of Tokyo
「しかい」 @JINEN GALLERY
2023 「つもり」@The Artcomplex Center of Tokyo
<グループ展、その他展示>
「The spark of photographers - 写真家たちの閃き」安部マサヒロ・那須 潔・NaNaHa 3人展(2018 )
@The Artcomplex Center of Tokyo
「ACT小品展」 (2019〜2022) @The Artcomplex Center of Tokyo
「語る抽象画展」 (2019、2020) @The Artcomplex Center of Tokyo
「版画・写真展」 (2019) @ギャラリーカノン
「ステップ オーバー アート ブリーカー」 (2020、2021、2022)@The Artcomplex Center of Tokyo
「The PLANTS」 (2021)@The Artcomplex Center of Tokyo
「夜景展」 (2021)@月ノ出画廊
「MANIWART」 (2021、2022)@旧真庭私立別所小学校(岡山県)
「Luna展」 (2022)@The Artcomplex Center of Tokyo
「ACT15周年記念展」 (2022)@The Artcomplex Center of Tokyo
|
|
広く。 | HIROKU.
website : https://ameblo.jp/landwhale/
Instagram : hiroku_hiroku
Twitter : cohirohiroko
2010年から女子中学生らがプロレスごっこをする
技図鑑のイラストを中心としたブログ
『プ女子百景《プロレス女子図鑑》』を運営。
「プロレス+女子」をテーマに創作を続けています。
近年はデジタル作品のほかに「リバースグラスギルディング」「シルクスクリーン」の
技法を用いた作品も制作しています。
・書籍
『プ女子百景』(2014年12月、小学館集英社プロダクション)
『プ女子百景 風林火山 』(2017年2月、小学館集英社プロダクション)
・漫画
『新日学園 内藤哲也物語1、2』(2019年3月/2020年7月、KADOKAWA)
・イラスト
「有田と週刊プロレスと」(2016年11月、Amazonプライム・ビデオ) - 番組コンセプトイラスト
「豆腐プロレス」(2017年1月、テレビ朝日) - タイトルバックイラスト
「ダンガル きっと、つよくなる」(2018年4月、GAGA) - 映画応援イラスト
・デザイン
「BEST OF THE SUPER Jr.」(2015年〜、新日本プロレス) - ロゴデザイン
他、新日本プロレスグッズ(Tシャツ、小物等)デザイン
・展示
「ステップオーバーアートブリーカー2」(2021年8月)
「ステップオーバーアートブリーカー3」(2022年8月)
「'21-'23 美学校シルクスクリーン工房修了展」(2023年4月)
|
|
森 博幸 | Mori Hiroyuki
Instagram:mori_hiroyuki_
Twitter:mori_hiroyuki_
プロレスを中心としたアクティビティを、主に日本画の技法で描いています。対象がもつ「様式」を探り、抽出することで、現代における縁起物のような姿を表現したいと考えています。
主な展示歴、活動歴
個展
2009年「プロレスの、つもり 」@Art Space HAP/広島
2011年「pump up 」@GALLERY龍屋/愛知
2015年「ストロング様式 」@GALLERY龍屋/愛知
2016年「No Room for Squares 」@ヴァンヴェール珈琲/福岡
2016年「レッスルマン 」@GALLERY龍屋/愛知
2019年「MUCHA LIBRE」@HASHI GALLERY/メキシコ
2019年「The German Suplex」@岩田商店gallery/三重
2022年「プロレス詣」@OVER ALLs store/東京
2022年「Grateful Days」@岩田商店gallery/三重
グループ展
2016年「ART FAIR ASIA / FUKUOKA」@ホテルオークラ/福岡[同、17、19]
2016年「KOGEI Art Fair Kanazawa」@KUMU 金沢/石川
2018年「ART ASIA」@KINTEX/韓国
2020年「ステップオーバーアートブリーカー」@The Artcomplex Center of Tokyo/東京[同、21、22]
2022年「Royal Jumble」@照恩寺/東京
2022年「伏線」@誠品畫廊/台湾
2022年「ART! ART! OSAKA」@大丸梅田/大阪[同、23]
2022年「ANIMAMIX」@誠品畫廊/台湾[同、23]
2023年「grid2」@biscuit gallery/東京
2023年「ART BATTLEROYAL」@西武池袋/東京
|
|
柳哲也 | tetsuya yanagi
instagram https://www.instagram.com/tetsukov182
Twitter https://twitter.com/tetsukov182
1974年生まれ 三重県在住
油絵やオイルパステルなどで主に制作し、愛知や大阪などで展示・イベントに参加。
近年の活動
◯2017年
・個展「食糧庫」シェトワ白揚文具館2F(三重)
・個展「蝶は蛾になりたい...」Galeria Punto(兵庫)
・個展「ぽんぽんいたい」ドゥ・セーヌ八事(愛知)
・個展「箱庭療法」サロンモザイク(大阪)
・亀山トリエンナーレ2017(三重)
・遺され村の美術展(滋賀)
・UNKNOWN ASIA 2017(大阪)
◯2018年
・個展「晴耕雨読と天然パーマ」アトリエ三月(大阪)
◯2019年
・個展「智に働けば角が立つ」サロンモザイク(大阪)
◯2020年
・「ステップオーバーアートブリーカー」The Artcomplex Center of Tokyo(東京)
・ART OSAKA WALL by APCA(大阪)
◯2021年
・「ステップオーバーアートブリーカー2」The Artcomplex Center of Tokyo(東京)
・3331 ART FAIR 2021(東京)
◯2022年
・「ステップオーバーアートブリーカー3」The Artcomplex Center of Tokyo(東京)
・3331 ART FAIR 2022(東京)
◯2023年
・大阪関西国際芸術祭STUDY(大阪)
・日比谷OKUROJIアートフェア(東京)
・「ステップオーバーアートブリーカー4」The Artcomplex Center of Tokyo(東京)
・10月に大阪で個展予定
|
|
やましたみか | YAMASHITA Mika
web site:http://my-c-type.jimdo.com/
Instagram:mikayamashita_cyano
写真作品を創り出すというプロセスに重きを置く。主にcyanotypeという特殊技法を利用して制作をする 化学反応による“あお”が特徴。
自己が感じた意識、感覚、欲望、問題をテーマに 作品づくりを行っている
主な展示歴、活動歴
◎賞歴
2005年度 第90回 二科展 写真部 学生部門 入選
2016 日本版画協会 第84回版画展 B部門 入選
2017 日本版画協会 第85回版画展 A部門 入選
2018 日本版画協会 第86回版画展 B部門 入選
◎個展
2018 「スロウドライブ」 @ACT / 新宿
2021 「布と皮膚と香りと、」@ACT / 新宿
2021 「Re: 布と皮膚と香りと、」@ACT / 新宿
2021 「切れ端たちの集い」 @アートスナック番狂せ / 四谷荒木町
2022 「延々と、小休止」 @ACT / 新宿
その他、グループ展など多数出展
|
|
YOH
Instagram:youheeei0625
ネガティブなイメージを多くもつ便器というモチーフを、様々なスタイルで着飾るように制作しています。
便器のもつ概念を、着飾ることによって多様なイメージに転換していきたいと考えています。
主な展示歴、活動歴
2019年【小松洋平の題名のない作品展】
ABtokyo/東京
2019年【YOHの部屋】
The Artcomplex Center of Tokyo/東京
2020年【ステップオーバーアートブリーカー】
The Artcomplex Center of Tokyo/東京
2021年【ステップオーバーアートブリーカー2】
The Artcomplex Center of Tokyo/東京
2021年【ステップオーバーアートブリーカー3】
The Artcomplex Center of Tokyo/東京
|
|
横山 千裕 | Chihiro Yokoyama
web site URL:
twitter: @datamasitu (https://twitter.com/datamasitu)
instagram: @chihiro_yokoyama (https://www.instagram.com/chihiro_yokoyama/)
web site: https://masitudata.tumblr.com/
世界のプロレスをもっと盛り上げるをモットーとして、プロレスをモチーフに制作活動中。
人によっては怖い等マイナスのイメージのあるプロレスだが、その魅力をよりポジティブに伝わるような絵作りを心がけている。
木版画を中心にデジタルも用いる。
神奈川県在住
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒
イラストレーション青山塾19,20期
ゲームや広告のデザイナー、アー トディレクターを経て2022年に独立。
主な展示歴、活動歴
個展
2022年「まなざし 横山千裕 個展」 @108(トウハチ)/東京
2022年「横山千裕 個展」 @文房堂gallery cafe/東京
2021年 「プロレス版画展」 @108(トウハチ)/東京
企画、公募展
2023年 「How are you doing? いかがお過ごしでしょうか?」 @文房堂gallery cafe/東京
2022年 「版は異なもの味なもの 展 八」 @The Artcomplex Center of Tokyo/東京
2022年 「ステップオーバーアートブリーカー 3」@The Artcomplex Center of Tokyo/東京
2021年 「版は異なもの味なもの 展 漆」 @The Artcomplex Center of Tokyo/東京
2021年 「ステップオーバーアートブリーカー 2」@The Artcomplex Center of Tokyo/東京
2019年 「えがく、けんだま展」@ondo STAY&EXHIBITION /東京 , @ondo tosabori /大阪
2018年 「Calendar room 2019」@GALLERY IRO /東京
|
|
Copyright 2023 The Artcomplex Center of Tokyo.All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.
|