WHOLE ARTS EXHIBITON vol.1
"particle"

7/1(tue)-7/13(sun) 11:00-20:00
7/7(mon) 休館  最終日は16:00まで

 

WHOLE ARTS EXIHIBITIONのWHOLEとは

WHOLE FOODSという言葉からインスピレーションを得ており、、玄米や全粒粉の小麦粉、オーガニックの野菜、黒砂糖など精製されていない自然のままの素材を指します。
つまり、自然に近いプリミティブなアートという意味です。
ここでは人間の心に持つイメージを具現化する、という行為の全てをアートと捉えます。
自由な実験の場であり、交流の場であり、純粋に表現の場として、この企画がコンセプトさえも超えのびのびと育つように願っています。


第一回目の今回のタイトル、particleは直訳すると粒子・分子という意味です、すべてのありとあらゆる物は粒子が集まってできている。たとえばそれが、コップの中のお水にたとえると,一つ一つの分子はそれぞれ独立して存在しているけれど
コップの中のお水として、そこでプルプルしてひとつに見えるという矛盾。
くっついたり離れたり、蒸発したり、温まったり、固まったり、常に変化を繰り返していく、というような意味合いがあります。
そして、今回のDMのデザインに表されるのは、いろいろな粒子が集まって芸術や街やなにやらを作っていくイメージです。

ぜひ、ご参加ください。

Artists

北園舞
ami
大島櫻子 / 黒澤薫
spoiled brat 34
斉藤花婉
ikudon
SARADA
Natsumi Kaneko
芋っ娘
Fuyuki Hashizume
Misa(aroma)

Copyright 2008 The Artcomplex Center of Tokyo.
All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.
HOME